行けないのではなく行かないんでしょ?(^-^)

よく見る光景

誰かの何かのイベントでね

告知記事のコメントにさ

「その日は仕事が」とか

「行きたいのに予定が」とか

ご丁寧に書いてる人いるけど

それ、いらないとおもう

別にあなたの行けない理由とか

言い訳とか聞きたいとか思わないし

主催者の邪魔になってるとか

モチベーション下げてることに気付いてない。

そんなコメントする暇があったらさ

そのイベントシェアしてあげた方が

1億倍よいし、相手のためになるよ。

でね、あなたはそこに行けないんじゃなくて

行きたくないんだよ。

ってか、あなたにとってはそこまで

必要じゃないってことさ。

自分の行きたい!ゲージが100%じゃないものに時間とお金を使うことは無駄だし後悔するから幸せなお金の使い方じゃないねー。

ほんとにいきたい!って思ったら

仕事も家事もお金も都合つけて行くから。

だからね、行けない自分を責めるんじゃなくてさ、そこまでの気持ちじゃないんだなーって事もあるよって自分ではちゃんとその気持ちを認めてあげてね。